夜叉の焔(4)
作者: 和解夢路   2011年05月24日(火) 20時47分04秒公開   ID:GutrMM.I572   ジャンル:--
俺が歩く、それに並び結城が歩く。
俺らが歩いているとき、後ろから聞き覚えのある女子の声がした。
「おーい結城!」
「あ、杏里」
天沼杏里。
俺らと同じで小学校からの付き合いだ。
正確には結城との、だがな。
「今日日直だよ!?」
「あ、今日日直なの忘れてた!」
「そうなのか?なら先行けよ」
「ありがと!ごめんね!」
結城は杏里とともに急いで学校へと走っていった。
寂しいな……
俺らが使っているこの通学路は使う人が少ない。というかいない。
使うのは俺、結城、杏里の三人だけだ。
俺らが家を出てからまだ十分とたっていない。
つまりあと二十分以上は一人ということだ。
一人だとこんなにも寂しいものなのか?
「ああ、本当に寂しいな……」
俺が呟いき空を見上げたとき、空に一つの眩い光が見えた。
(ん?星か?いや、今は朝だしな、そんなはずは……)
その眩い光はこちらに真っ直ぐ落下しているように見える。
(あれ、あの光、だんだん――)
その光はだんだんとこちらに落下してきている。
(こっちに落下して――)
光との距離、約三十メートル。
その光がだんだんと大きくなっていき、最後にはこちらに落下して――
「来るっ!?」
その光が俺の目の前に落下してきた。
ズガァン、とその不思議飛来物体が道のコンクリートを砕いた。砕けたコンクリートの煙がもくもくとあたりを漂う。
「けほっ、な、なんだ!?」
もくもくとあたりを漂う煙はだんだんと薄れてきた。
その薄れた煙からは人影のようなものが映し出された。頭には突起物が付いている。
そしてその薄れてきていた煙は無くなり、俺の目の前には女の子座りをした女の子が現れた。
ピコピコ。
「ん?」
ピコピコ。
「え?」
女の子の頭の突起物が動く。
……猫?女の子?
ピコピコ。
……猫女?
「にゃぁん」
「え、えぇええええええ!?」
俺の目の前に、猫女が降ってきました!
■作者からのメッセージ
どうも夢路です!
今回は長い文で出します!
いやぁ、自分で言うのもなんですが、ハラハラする展開(?)になりました!
今後が楽しみですね!(笑)
では!

■一覧に戻る ■感想を見る ■削除・編集